中華そば 一仙2017年02月26日

岡山名物 ミニデミカツ丼セット \1160
岡山醤油豚骨の本流、深く奥のある赤いスープに沈む麺、チャーシュー、シナチク。どれも一つひとつが激しく美味しい。特にチャーシューの味わいは他ではなかなか食べれない。

博多ラーメン にこいち2017年02月25日

博多ラーメン ¥600 替玉¥100
時間がなくてちょっとラーメンに行けてないなと反省し、にこいちの豚骨ラーメンを思い出す。博多泡系豚骨ラーメンでは今一番いい感じかな、などと上から目線で高評価。

Grandmama's @KLIA2017年02月17日

咖喱麺 (値段忘れる:たぶん30RMくらい)
アジア最大の空港ターミナルで夕食を食べようと思い出したのが昨年も来てきれいでうまいマレーシア飯を食ったここに。ビールを片手のスパイシー麺。

博多ラーメン にこいち2017年01月28日

博多ラーメン ¥600 替玉 \100
おっと、これはうまいぞ豚骨ラーメン!濃い過ぎない博多ラーメンの本道を行く。自分内豚骨地図が書き換わる感じ。

支那そば餐休 山陽店2017年01月22日

ごま味スープ名物そば \750 Aセット \200
初めて入る店。ごまペースト入りの中華そばは癖になる味。Aセットも唐揚とコールスロー+ごはんでかなりのお得感!

山富士2017年01月19日

ねぎ中華 \750
飲み会後に夜中のネギ中華。とんこつ醤油のオーソドックスなスープだけど、アルコールのクルールダウンにこんなに適したメーランは他に無い。

嵐家2017年01月08日

塩ラーメン \650 唐揚げ白ご飯セット\350
雑誌の企画で岡山塩ラーメンNo1の店。期待に違わずハイレベルな塩ラーメン。ブラウンのきれいな店内。塩ラーメンはおしゃれな路線を歩む。

広松2017年01月07日

中華そば・かつ丼(小)セット \1,000
褐色のスープにネギしか見えない外観だけどこれがウマイ!水面下には大き目のチャーシュー2枚と麺が沈んでいる。デミかつ丼も抜群の旨さ。

丸源ラーメン 岡山高柳店2017年01月04日

C おいしい唐揚ランチ(肉そば) \842
ひらひらの豚バラ肉と大根おろしの肉そば。お昼前ごろににわかに思い出し今日のお昼はコレと迷いなし。セットのご飯はもうちょっと量があると尚良し。

ぼっけえラーメン2017年01月03日

ぼっけえラーメン \680 小ライス \100
年明けラーメン、2017年の1杯目は濃い口ぼっけえラーメン。3ヶ日の最終日のお昼のぼっけえには行列ができ、お節からの脱却をはかる人であふれていた。