一幸舎2016年06月01日

ラーメン \750 替玉 \150
岡山駅にまたもやうまいラーメン屋出現。博多ラーメンの「一幸舎」。硬めで頼む細麺は、濃い目のスープが絡み美味!岡山も博多ラーメンがにぎやかになってきた。

ゆうらい @大阪茨木2016年06月02日

チャーシューメン \700 小ライス \160
チャーシューメンの看板を背負った地元優先(的)な雰囲気のお店。うまみたっぷりの醤油ラーメンは久しぶり。これに大量の肉。太めでもちもちの麺。

中華料理 北京 @大阪茨木2016年06月03日

チャーシューメン \750
大阪の街中でよく見る中の定食屋。店前の蝋細工メニューにチャンポンがあり、ラーメンへの期待が勝手に膨らみ入店。あっさり目の中華そば。ボリューム多し!

一幸舎2016年06月08日

ラーメン ¥750 替玉 \150
JRを使った出張時の定番となりつつあるここ。壁のないオープンな店舗は暑いけど、ラーメンのおいしさが暑さを忘れさせる。

岩田屋 @徳島駅クレメントプラザ内2016年06月08日

岩田屋ラーメン \830
この濁ったスープはまさしく徳島風。注文したラーメンは、具が盛りだくさんの豪華版。だけど、麺もスープも基本を押さえたおいしさ。

一幸舎2016年06月18日

ラーメン \700
席を予約したのぞみ号の出発まであと15分、さっとかき込む昼ごはんならここしかない。券購入から、席を立つまで約7分。

下松SA上り線 フードコート2016年06月26日

ねぎラーメン \720
あっさり系スープに細麺を合わせ、そこにどっさりネギを投入。黒コショウのアクセントが効いている。底から出てきたもやしの食感もいい。

らーめん龍太郎 @宮若市2016年06月26日

とんこつらーめん \550 替玉 \130
他の地方でありがちな、九州ラーメン=ぎとぎと、がない、正統派豚骨ラーメン。ちょっと固ゆでの極細・短めの麺に上品な豚骨スープが絡む。

ばくだん屋2016年06月30日

中華そば ¥680 替玉 \100
見た目はオーソドックスな醤油豚骨の中華そばなんだけど、洗練された感じがするのはスープに隠された酸味のおかげと思う。