らーめんやじろべー2016年09月06日

醤油ラーメン Bセット(からあげ+ライス) \890
時々しか行かないけれど確実に進化を感じる。今日はチャーシューの仕事に気づく。ちょっと炙った香ばしさ。お昼の定食でも入る気合!

山小屋 @岡山空港店2016年09月09日

昭和ラーメン \850 からあげセット\280
12:00発の飛行機に乗るため早めに空港について腹ごしらえをしておこう、ということで山小屋。地元ラーメンを岡山の空港で食べる多少の違和感、しかし美味しい。

吟スタイル @東京 下高井戸2016年09月10日

豚骨スペシャル(並)\600
東京出張でのお昼、特に調べもせず商店街を歩き、見つけ、並び、入る。券売機の名前で選んだコレ、この内容でこれならかなり安い。

桜道家 @東京 桜上水2016年09月11日

煮干し節系豚骨ラーメン(並)\750
関東に行けば食べてみたいと思っていた家系ラーメンに、出張先の最寄り駅付近で出会えた。濃いスープに太めの麺は食べごたえあり。意識してなかったけど、昨日のラーメンも家系だったかも。

麺屋じょーだん2016年09月17日

ネギだくとんこつ \790 替玉\100
予想はしていたが凄い量のネギ!以前にラーパス使って食べた時よりも多い気がする。それでもネギ臭くないのがうれしい。濃い目のスープとよく合っている。

山金 @新見2016年09月29日

中華そば(中盛) \730
すっきりと澄みわたったスープはどこまでも奥深い多重な味が潜む。昼時なのに食べる人みんな無言。真摯にそばに立ち向かう。