麺鮮醤油房 周平 @松山市2017年03月14日

周平ラーメン \720
座った席のすぐ後ろで打っている自家製麺、これをカウンターが取り囲む厨房内で茹で供す。あらゆるところに気合が入った一杯。出汁の香りの極旨ラーメン。

麵屋 匠2017年03月13日

匠ラーメン \760
出張前の腹ごしらえ、岡山駅では選択肢が増え迷うが、新しいところよりも確認の意味を込めて入店。相変わらず歪んだ丼と複雑味なスープ。

桂川PA 下り線売店2017年03月06日

京子町塩ラーメン唐揚げセット ¥890
”塩ラーメン”の前についた”京子町”が謎だが、あっさりではないけど、こってりとも言えないいでたちが京風なのか。塩ラーメンにはうまいネギは必須。

甲南PA上り売店2017年03月04日

濃厚魚介豚骨ラーメン \750 おにぎり ¥200
太めの縮れた麺に絡む豚骨スープ、麺表面のつるつるさが小気味いい。
具のチャーシューもしっかり。スープを飲み干すと最後に魚粉の沈殿。

中華そば 一仙2017年02月26日

岡山名物 ミニデミカツ丼セット \1160
岡山醤油豚骨の本流、深く奥のある赤いスープに沈む麺、チャーシュー、シナチク。どれも一つひとつが激しく美味しい。特にチャーシューの味わいは他ではなかなか食べれない。

博多ラーメン にこいち2017年02月25日

博多ラーメン ¥600 替玉¥100
時間がなくてちょっとラーメンに行けてないなと反省し、にこいちの豚骨ラーメンを思い出す。博多泡系豚骨ラーメンでは今一番いい感じかな、などと上から目線で高評価。

Grandmama's @KLIA2017年02月17日

咖喱麺 (値段忘れる:たぶん30RMくらい)
アジア最大の空港ターミナルで夕食を食べようと思い出したのが昨年も来てきれいでうまいマレーシア飯を食ったここに。ビールを片手のスパイシー麺。

博多ラーメン にこいち2017年01月28日

博多ラーメン ¥600 替玉 \100
おっと、これはうまいぞ豚骨ラーメン!濃い過ぎない博多ラーメンの本道を行く。自分内豚骨地図が書き換わる感じ。

支那そば餐休 山陽店2017年01月22日

ごま味スープ名物そば \750 Aセット \200
初めて入る店。ごまペースト入りの中華そばは癖になる味。Aセットも唐揚とコールスロー+ごはんでかなりのお得感!

山富士2017年01月19日

ねぎ中華 \750
飲み会後に夜中のネギ中華。とんこつ醤油のオーソドックスなスープだけど、アルコールのクルールダウンにこんなに適したメーランは他に無い。